首 顔イボ治したい!化粧品 サプリ スキンケアお試し中

顔イボ、首いぼ、角粒種に悩む50代の主婦がイボけしスキンケア基礎化粧品をお試しします

北朝鮮のミサイルはどうなるの?

ニュースでしきりに
北朝鮮のミサイルを流してるけど、
本当に怖いです!

 


なんでそんなことするのって
感じですよね。

 


戦争になったら本当に怖いし、
どうなるんだろうと
不安になってしまいます。

 


いろんな考え方、人種があるから
平和主義ばかりではないにしろ、
ほとんどの方が争いごとなんて
止めたいと思ってますよね。

 


襟裳岬近くの方は本当に
心配だし、家族や親せき
友達に何かあったら・・・って
考えてしまいます。

 


「頑丈な建物に避難してください」って
言われるけど、学校や体育館に
避難すればいいいのかな?

 


地下シェルターなんてもちろんないから、

避難場所を見つけておかないと

いけませんね。

 

 

先日、夫ともどこで地震や災難に

合うか分からないから、

両親含め、避難場所を3つぐらい

決めておこうと話していました。

 

 

決めておくとむやみにいろんな

避難場所を探さなくていいですしね。

 

 

避難袋も缶詰め、マスク、軍手、水、

レトルト食品など詰めてるけど、

いざとなった時、さっと持ち運べるか

心配です。

 

 

気が動転してしまいそう・・・

 

とくかく家族、友達と

いざという時を考えて

相談しておくのが

必要ですね。