首 顔イボ治したい!化粧品 サプリ スキンケアお試し中

顔イボ、首いぼ、角粒種に悩む50代の主婦がイボけしスキンケア基礎化粧品をお試しします

40代50代 首イボや顔イボの種類は?

首イボや顔イボって

気になります(T_T)

 

 

お化粧するときや洗顔のときに

ざらざら、ぽつぽつがあると

ついつい手で触ってしまいます。

 

 

年齢とともにだんだん多くなる
首イボや顔イボの種類を調べてみました。

 

イボ 種類

 

皮膚の柔らかい部分に出来やすい
嫌ないぼは様々な種類があり、
また感染してしまうイボも

あるんですって~\(◎o◎)/!

 


・アクロコルドン


首や胸元などに出来る多くのイボが
このタイプと言われています。

 

 

皮膚が柔らかい場所に出来やすく
マフラーや洋服を着るときなど
外的刺激による摩擦が原因です。

 

 

加齢とともに老化現象で
出来やすい種類のイボで、
感染させてしまう心配はありません。

 

・スキンタッグ


加齢や老化にともない発生するイボで、
小さいけれど腫瘍になります。

 

でもスキンタッグのイボは全て
良性の腫瘍なので安心です。

 


汗をかく場所に多く出来るイボで
顔や首まわりなどまた手や腕、
背中にも出来る事があります。

 

 

しかし人に感染することはないので
心配はいりません。

 


・扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)


通り平べったい形のイボで、
主に顔に出来やすいのが特徴です。

 

またウイルス性なので
他人へ感染させてしまうので
タオルなどは別にするなどの
注意が必要になります。

 


・尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)


手足にできやすいのが特徴のイボ。


こすれやすい摩擦の多い部分に
出来てしまいます。

 

こちらもウイルス感染が原因なので
注意が必要になります。

 

 



・脂漏性角化症(しろうせいかっかしょう)
スキンタッグと同じく良性の腫瘍で、

とも呼ばれています。

 

名前の通り原因は加齢によるもの。

 

出来やすいのは顔や体、
いろんな部分に出来てしまいます。

 

自分のいぼの種類にあった

スキンケアをすることが大切ですね。