首 顔イボ治したい!化粧品 サプリ スキンケアお試し中

顔イボ、首いぼ、角粒種に悩む50代の主婦がイボけしスキンケア基礎化粧品をお試しします

肩こりを治したい!首こりを治すには肩甲骨が肝!

私、すっごい肩こりなんです。


肩がこってない事がないぐらい
慢性的な肩こり<(`^´)>


肩こりは運動不足や猫背など
姿勢の悪さや生活習慣から
慢性的な肩こりになってしまいます。

私はできるだけ背筋を伸ばし、
胸を開く、胸を張るようにして
猫背にならないように
気を付けています。


また最近はやりの肩甲骨はがしにも
興味深々♪


肩甲骨とは肩と腕をつなぐ、
腕を体幹につなぎとめる骨のことです。


だから肩甲骨が凝り固まって
硬くなると肩の可動域が狭くなります。

 

私なんか左肩が特に凝っていて
肩をぐるぐる回すとごりごりと
軟骨?の音が・・・

 

肩こりにもいいし、肩甲骨は

背中に引っ付いてるのではなく

背中と肩甲骨の隙間に手が入る、

はがれてる状態が正常なんだそう。

 

 

子供なんてこりがないから

背中の肩甲骨(天使の羽)が

ぐいぐい動いてますよね?

 

 

私はびっちり張り付いていたので

肩甲骨はがしをしてみることに^^

 

 

本が出ていたりいろんなやり方が

あるけど、私は背中で合唱・・・

 

あ、間違った。

 

合掌ができるので毎日、時間をみつけて

合掌の位置を上にあげるようにしたり、

左の肩甲骨に右の手をぐいぐい入れて

肩甲骨をはがす!というのを

行っています。

 

始めは全然手が隙間に入らなかったけど

慣れてくると少しずつ入るように^^

 

肩甲骨がはがれてくるのと

同時に肩こりも少しずつだけど

和らいでる感じがします。

 

このまま続けたいと思います。